事業成長に不可欠な「第一想起」獲得戦略とは
〜3つのアンチパターンと結果に導く法則〜
外部サイト掲載イベント
タグ
オンライン
ビジネスセミナー
起業家向け
スタートアップ協業
投資家向け
事業成長
マーケティング戦略
経営スキル
事業成長に不可欠な「第一想起」獲得戦略とは 〜3つのアンチパターンと結果に導く法則〜
319
2025/03/19 (水)11:00 - 12:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

事業の成長を加速するためには、マーケティング施策をただ実行するだけでなく、サービスの中でも第一想起されることを目指す必要があります。多くのBtoBの業界では、すでに認知しているサービスから購入を検討する傾向が強く、第一想起を獲得することで、新規事業の認知拡大やリード獲得、受注率向上など、事業推進全体に相乗効果をもたらします。 本イベントでは、株式会社才流(以下、才流)執行役員 小島 瑶兵氏を登壇者に迎え、同社の支援実績を基に、第一想起の獲得戦略について伺います。 第一想起獲得において重要なポイントとは何か、マーケティング施策との連携など、実際の事例を踏まえて詳しくお話を伺います。 才流はこれまでエンタープライズ企業を中心に、200社以上の新規事業開発、BtoBマーケティングを支援。小島氏は、コンサルタントとして新規事業開発やPMF達成に向けたマーケティング戦略設計、リードナーチャリングのプロセス構築に携わり、企業の事業成長を牽引してきました。 第一想起を獲得するには、どのような戦略が必要か、実際の事例から紐解く3つのアンチパターンと結果に導く具体的な取り組み方をご紹介し、事業成長を促進するヒントを探ります。