【TOYOTAの実例から学ぶ】BtoB新規事業の成否を分ける「顧客理解」とは?
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【TOYOTAの実例から学ぶ】BtoB新規事業の成否を分ける「顧客理解」とは?
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2025/04/09 (水)14:00 - 15:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

【BtoB新規事業開発者必見】 TOYOTAの事例に学ぶ「顧客理解」とプロダクト開発の進め方 新規事業の成否を左右する「顧客理解」。 特にBtoB領域では、顧客ニーズを正しく捉え、プロダクト開発に落とし込むことが重要です。 しかし、多くの方がこんな課題に直面しています。 【このようなお悩みありませんか?】 ✅顧客のニーズに対してクイックに答えるためにどう要件に落とせばいいかわからない ✅新規事業のプロダクト開発において何から手をつければいいかわからない ✅プロトタイプ検証後に量産したいがどのように進めればいいか迷走する 本セミナーでは、TOYOTAの新規事業提案制度から生まれた 「要件定義支援サービス Edeson」のプロジェクトオーナー・横田祐介 氏をお迎えし、 顧客理解を深め、BtoBの新規事業を成功に導くプロセスを解説します。