大企業デジタルプロダクトの未来 ー想いとビジネスをどうつなぐ?
外部サイト掲載イベント
タグ
ビジネス
テクノロジー
未来
起業家向け
スタートアップ協業
デジタルプロダクト
大企業デジタルプロダクトの未来 ー想いとビジネスをどうつなぐ?
63
2025/06/03 (火)18:00 - 19:30
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

大企業でデジタルプロダクト・サービスを作っていくのは並大抵のことではなく、多様かつ複雑な社内組織構造やロジックに従って、説明・稟議なども必要でありながら、それでも市場に追い付き先手を取るスピード感が求められます。 そんな中、事業責任者やPdM、プロダクト・サービスの開発者は、「こんな新しい体験があるともっと世の中良くなる・楽しいはず」「こんなふうに世の中変わるはずで、こんな機能が求められるはず」という想いを、各々持っています。 会社のロジックとプロダクトオーナーの想いがきれいに合致すればいいですが、必ずしもそれが うまくいくわけではありません。想いを説明しきれず、または自分と同じほどには信じてもらえず、 はたまたビジネスや事業として上手く立て付けられないこともあって、立ち上げや実現にまで至らないケースも。 今回は、ビービット藤井保文がファシリテーターを務めながら、本田技研工業デジタルラボの尾中さん、リクルートでプロダクト開発を担当されている立花さんと反中さんにご登壇いただき、「大企業のデジタルプロダクトが、想いと会社の責任のバランスをどのように取りながら、未来を作っていくのか」というテーマでディスカッションしていきたいと思います。