味の素・ブリヂストンと考える共創による新規事業の創り方
外部サイト掲載イベント
タグ
新規事業
共創
スタートアップ協業
東京都
ビジネスイノベーション
大企業とスタートアップ
味の素・ブリヂストンと考える共創による新規事業の創り方
312
2025/03/12 (水)19:00 - 21:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

本イベントでは、「共創」をテーマに、味の素・ブリヂストンという2つのグローバル企業が、どのようにして新規事業を生み出しているのかを深掘りします。 味の素は食品メーカーの枠を超え、ヘルスケアやICT領域へ。 ブリヂストンはタイヤ・ゴム産業を超え、ソフトロボティクスに挑戦。 それぞれの挑戦の裏側には、スタートアップとの共創がありました。 本イベントでは、両社の取り組み事例を通じて、以下のポイントを明らかにします。 大企業が新規事業領域を見つけるプロセス スタートアップと出会い、共創を生み出すまでのリアルな道のり 共創の成功要因と、乗り越えた課題 大企業×スタートアップ共創の未来 「大企業との共創を考えているスタートアップ」や「新規事業に関わる企業担当者」にとって、実践的なヒントが詰まったセッションです! この貴重な機会をお見逃しなく!