
外部サイト掲載イベント
タグ
【経済産業省とトップ企業が登壇】広告会社・アドテク事業者が取り組むデジタル広告の品質問題対策セミナー ~デジタル広告取引の透明性向上に向けて~
2025/10/06 (月)15:00 - 16:00
概要・詳細
デジタル広告市場は、広告枠の売買がリアルタイムで簡単に行えることから、個人や中小企業などにも広く利用され、急速に普及してきました。インターネットを通じて多数の広告主及び媒体社などが参入することで、広告取引にかかわるプレイヤーが多様化し、また、取引経路も複雑化しています。こうした中、今日のデジタル広告市場においては、「広告の質」(広告や広告枠の質)に係る問題や取引における透明性の欠如が指摘されています。毎日、多額の広告費がアドフラウド(広告詐欺)やブランド適合性の問題によって無駄または不正に消費されているのが現状です。
経済産業省が運営しているデジタル広告取引相談窓口では、デジタルプラットフォームの利用事業者(広告主・広告会社・媒体社・アドテク事業者など)からの声を集めてきました。本セミナーでは、アドテク市場の技術的な仕組みを解説し、そこに潜む課題やリスク、広告会社・アドテク事業者がリスクに対して講じている具体的な対策を紹介します。
◆こんな方におすすめ
デジタル広告を利用している企業のマーケティング部、広告宣伝部、広報部のご担当者様
広告枠を設置・運用しているメディア、アプリ等の運営者様、デジタル広告部門のご担当者様
アドテク事業を運営している企業のご担当者様