イベントは「成果」か、「感動」か。異業界の実践者が語る体験設計の本質
外部サイト掲載イベント
タグ
成果
起業家向け
感動
体験設計
異業界交流
実践者の知見
イベントは「成果」か、「感動」か。異業界の実践者が語る体験設計の本質
1016
2025/10/16 (木)11:00 - 12:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

AIやデジタル技術が急速に進化する中、リアルな体験の価値が改めて問われています。オンライン疲れが叫ばれる一方で、人々は本質的なつながりや感動体験を求めています。そんな時代だからこそ、イベントの持つ力―参加者の心を動かし、記憶に残る体験を創出する力―が、ビジネスにおいても重要な競争優位性となっています。 そこで業界を超えてイベントの価値や、イベントに秘められた力、良質なイベント設計について改めて伝えるべく本イベントを企画いたします。 BtoBの名刺交換から始まるビジネスネットワーキング、数万人が熱狂する音楽フェス、そしてデータドリブンなマーケティング施策としてのイベント活用。一見異なる3つの領域ですが、すべてに共通するのは「参加者の心を動かす体験設計」です。本イベントでは、それぞれの分野で卓越した成果を上げる3名の実践者、トップランナーが一堂に会し、業界の垣根を越えた本質的なイベント設計論を展開します。 ※2025年8月21日(木)に放送したイベントの再放送になります。 こんな方におすすめです イベントやセミナーカンファレンスの企画・運営に関わっている方 マーケティング施策としてイベントをどう活用すべきか模索している方 社内でイベント施策の必要性や投資対効果を説明しにくいと感じている方 このようなお悩みにお答えします イベントの「ROI」や「成果」をどう可視化すればよいか分からない 一過性で終わらない“記憶に残る体験”をどう設計すればいいか知りたい 「成果」と「感動」を両立するイベント施策のヒントが欲しい