休眠と離反の違いで検証!CRMにおける最適なKPIとは? ~正しく分析する顧客の定義から分析設計・実行までのポイント~
外部サイト掲載イベント
タグ
ビジネス戦略
起業家向け
データ分析
CRM
顧客分析
KPI
休眠と離反の違いで検証!CRMにおける最適なKPIとは? ~正しく分析する顧客の定義から分析設計・実行までのポイント~
626
2025/06/26 (木)16:00 - 17:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

CRM施策を成功に導くには、顧客の状態を正しく定義し、それに応じたKPIを適切に設計・運用することが必要不可欠です。特に「休眠」と「離反」はしばしば混同されがちですが、それぞれの意味やタイミングを明確に区別することで、的確な打ち手や評価指標を設計することが可能となります。 本セミナーでは、休眠と離反の定義方法から、状態に応じたKPI設計、分析の視点、施策への活用まで、CRM運用に欠かせない基本と実務的なノウハウをご紹介します。