急成長ベンチャー RENOSYに学ぶ

“第二創業期”のブランディング戦略 再設計
外部サイト掲載イベント
タグ
ベンチャー
起業家向け
スタートアップ協業
組織開発スキル磨きたい
企業成長
ブランディング
再設計
急成長ベンチャー RENOSYに学ぶ “第二創業期”のブランディング戦略 再設計
93
2025/09/03 (水)11:00 - 12:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

「一定の成長は見られたが、次の一手に悩んでいる」「以前と比較して成長が鈍化してきた」 このような”成長の踊り場”に直面しているスタートアップ・ベンチャー企業のマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか? AI不動産投資”RENOSY”でもサービス拡大を続けるなか、さらなる成長を見据え、近年ブランディング戦略の再設計をおこないました。 本イベントでは、RENOSYがどのようにしてブランディング戦略を再設計し、再成長を実現したのかを時系列で紐解きます。 ターゲット設定、ストーリー設計などのブランディング戦略立案から実施までのプロセスや実行におけるメディア選定の方法、社内の合意形成をどのように進めたのか。RENOSYのリアルな「葛藤」と「突破口」に触れ、次の一手を考えるヒントが得られます。 また、イベント後半ではNewsPicksの動画コンテンツを活用したブランディング施策についてお話しします。 このようなお悩みにお答えします 成長が鈍化し、マーケティング戦略に悩んでいる 持続的な成長を実現するマーケティング戦略の設計に悩んでいる 戦略の再設計をしたいが、社内の合意形成が難しい 成長している企業のマーケティング戦略を参考にしたい こんな方におすすめです 企業のマーケティング責任者/ブランド戦略担当者 スタートアップ/ベンチャー企業においてマーケティング戦略の設計を担当されている方 企業のマーケティング部門において、ターゲット設定やストーリー設計、メディア選定を担当されている方