こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法
外部サイト掲載イベント
タグ
起業家向け
投資家向け
データ分析
競合分析
マーケティング施策
こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法
58
2025/05/08 (木)13:00 - 14:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

多くの企業では、売上の増加をKPIとして設定し、競合他社と日々しのぎを削っているかと思います。 競合に打ち勝つプランニングを行う際、競合分析は欠かせないものと言えるでしょう。 では、どのように競合分析を行えば良いのでしょうか? 当ウェビナーにご参加いただくと、 よりKPIを達成しやすいプランニングのために必要な視点 競合のマーケティング活動を把握するにあたり、どんな項目をチェックすれば良いのか 競合のマーケティング施策や流入数・流入経路の確認方法 などがわかります。 過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるための競合調査の方法をお伝えします。 「どのように競合調査を行えば良いのかわからない」「競合調査時に重要になる項目や数値がわからない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。