“伝える”から“伝わる”へ──記者と広報が向き合うメディアリレーションの今
外部サイト掲載イベント
タグ
コミュニケーション
広報
起業家向け
社会起業家向け
メディアリレーション
“伝える”から“伝わる”へ──記者と広報が向き合うメディアリレーションの今
124
2025/12/04 (木)18:00 - 19:45
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

情報が溢れる現代において、あなたのプレスリリースは本当に「伝わって」いますか?フィンテック業界では、単に情報を「伝える」だけでは、もはやメディアの関心を引くことはできません。真に価値あるメディアリレーションとは、記者に「伝わる」コンテンツを提供し、最終的に読者の行動変容を促すことです。 本勉強会では、日本経済新聞、FinTech Journal、日本金融通信社(ニッキン)というフィンテック報道の最前線にいる記者・編集長と、業界を牽引する企業の広報担当者が一堂に会します。「プレスリリースが読まれる/読まれないの分かれ目」をメインテーマに、メディア側・広報側それぞれの本音と視点を交わし、これからのメディアリレーションのあり方を探ります。