東レが挑む、サステナビリティ時代のPR戦略
外部サイト掲載イベント
タグ
サステナビリティ
環境問題
社会起業家向け
ソーシャルグッド
ウェルビーイング
企業戦略
PR戦略
東レが挑む、サステナビリティ時代のPR戦略
58
2025/05/08 (木)11:00 - 12:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

脱炭素やサーキュラーエコノミーの潮流のなかで、多くのエンタープライズ企業が製品や事業プロセスの変革を迫られています。 一方で、長期的な環境・社会への貢献に関心を持つ方はまだ限られており、マーケットにPRすることも困難です。どうすれば地道な貢献を社会に広く知ってもらい、企業ブランドや事業、製品価値につなげられるのか。 本イベントでは、東レ株式会社(以下、東レ)サステナブル経営推進室 主幹の勅使川原ゆりこ氏、ブランドコミュニケーション室 室長の鈴木 太樹氏をお迎えし、2020年に開始し、ユーザーや他企業からの反響も大きかったNewsPicks Brand Designでの連載を振り返りながら、GX(環境価値と競争力をともに実現する)ためのPR戦略について解説いただきます。 東レがどのようにサステナビリティに取り組んできたのか。環境貢献価値をどうマーケットに伝えてきたか。具体的な事例から紐解き、サステナビリティやPRに携わるみなさまが自社で活かせる実践のヒントとなるイベントです。