
外部サイト掲載イベント
タグ
CV率2倍を実現した分析ツールAir360分析事例
2025/05/30 (金)12:00 - 13:00
概要・詳細
規制強化と生成AIの登場でウェブサイトを取り巻く環境は一変しつつあります。SEOから、AEO(Answer Engine Optimization)が重要視される世界への変化は、みなさんの生活においても当然の変化として、感じられるのではないでしょうか?長い間、企業のウェブサイトは、トラフィック至上主義の世界の中で、デジタル広告の出稿、SNSの運用等とウェブサイト分析、分析結果を元にした改善施策を繰り返してきました。 ありとあらゆる企業がデジタル広告の広告面を奪い合い、トラフィック獲得のためにしのぎを削り、出稿に予算を費やし、2024年は3兆円を超える予算を投下する世界になっています。
しかし、AEOが叫ばれ、ゼロクリック時代になりつつある世界で、多くの予算を投下して獲得したトラフィックを、待ち受けるウェブサイト側は、有効に活かせているでしょうか?ウェブサイトを訪問したユーザーの行動を分析し、CV率(コンバージョン率)を最大化させる施策を打てているでしょうか? ※ここでのコンバージョンの定義は、ECサイトだけではなく、ブランディングサイトや申込みサイト等の目的達成を含んだコンバージョンとご理解ください。
ウェブサイトにおけるCVは、一般的に2~3%と言われています。短期間の成果として単純に考えると97~98%、つまり一億円をデジタル広告に投下しても、9,700万~9,800万円は短期間の成果につながっていません。もちろん、デジタル広告をきっかけに何度もウェブサイトを再訪してくれるユーザーも存在し、そこからコンバージョンにつながることもあります。 その場合でもCV率を最大化する施策は非常に重要です。
今回のウェビナーでは、トラフィック至上主義の世界で、獲得したトラフィックを無駄にしないウェブサイト分析を実現するヨーロッパ発の分析ツール「Air360」のご紹介と、CV率2倍を実現した事例を徹底解説します。
ECサイトだけではなく、ブランディングサイトや申込みサイト等の目的達成を含んだコンバージョン率の最大化に効果を発揮できる内容になっております。
ぜひ、日々ウェブサイトの効果を最大化するために尽力されている皆様にお聞きいただき、1%でもコンバージョン率を上げる事に役立てれば幸いです。