【好評につき再放送】なぜいまPRがマーケターの「必須教養」なのか?~マーケティングとPRの二刀流で事業を成長させる方法~
外部サイト掲載イベント
タグ
マーケティング
PR
起業家向け
スタートアップ協業
事業成長
再放送
【好評につき再放送】なぜいまPRがマーケターの「必須教養」なのか?~マーケティングとPRの二刀流で事業を成長させる方法~
522
2025/05/22 (木)11:00 - 12:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

企業のマーケティングは、今大きな転換期を迎えています。 日本マーケティング協会が34年ぶりに刷新した新しいマーケティングの定義では、「企業と顧客の価値共創」「ステークホルダーとの関係性の構築」「社会課題の解決」「持続的成長」などが挙げられています。これらはPR活動の本質とも大きく重なります。 社会とメディア環境が変化したことで、マーケティング活動がPR発想を必要する時代になってきているのです。 では、経営者やCMO、マーケターは事業を成長させるために、どのようにPRを使いこなすべきなのでしょうか。 そこで本イベントでは、ステークホルダー経営時代における事業成長を加速させる新しいPRの在り方、マーケターの新しいPR活用術ついて、博報堂執行役員エグゼクティブ クリエイティブディレクターであり、博報堂ケトルのファウンダーでもある嶋浩一郎氏を迎え、書籍の担当編集であり、メディア広告事業部も兼任するNewsPicks パブリッシング 編集者/Brand Design Chief Strategic Editorの中島と対談形式でお届けします。 従来のPRとこれからのPRは何が違うのか?大企業にとってのPR、スタートアップにとってのPRとは。マーケターがPRを活用していくための戦略から、実際にビジネスを加速させた具体事例のご紹介まで、本イベントを通じてこれからの事業成長戦略について考えを深めていきます。