「モノからコトへ」総集編 DXブームのデジタルサービス化を振り返る
外部サイト掲載イベント
タグ
ビジネス戦略
デジタルトランスフォーメーション
スタートアップ協業
デザインスキル磨きたい
経済動向
デジタルサービス
「モノからコトへ」総集編 DXブームのデジタルサービス化を振り返る
85
2025/08/05 (火)18:00 - 19:30
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

DXの結果、大企業が生んださまざまなサービスは、現在どうなっているでしょう。 「DX」がバズワードとして日本中で大流行した際、 非デジタル企業も次々にデジタルサービスを開発し、世に送り出していきました。 大きな顧客接点へと成長し、企業の成果創出に貢献しているものもあれば、 残念ながら顧客に受け入れられないまま衰退してしまったものもあります。 一体、何が明暗を分けたのでしょうか。 実は、かつて成功を収めた「ものづくり」をベースとした考え方や習慣が、 デジタルサービス成功の妨げになっていたのではないかと、ビービットは考えます。 そしてこうした「ものづくり」的な考え方は、DXブームの終焉が叫ばれる今でも、大企業を中心に根強く残っています。 そこでこのセミナーでは、「『ものづくり』的な考え方とは何だったのか」を振り返りながら、 デジタルサービスを成功に導く思考法や、企画からリリース後のグロースまで、プロセス全体を一挙解説します。