【リアル参加用フォーム】あなたの企業にカスタマーサクセスは必要か? -第一人者が語るCSの本質と導入のポイント-(講師:山田ひさのり氏)
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【リアル参加用フォーム】あなたの企業にカスタマーサクセスは必要か? -第一人者が語るCSの本質と導入のポイント-(講師:山田ひさのり氏)
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2025/05/12 (月)19:00 - 21:30
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

最近よく聞く「カスタマーサクセス」とは何なのでしょう? 一般的には「契約・購買後のお客さんへの積極的なフォロー」と捉えられていますが、 旧来型のポストセールスやコールセンターサポートでのフォローとは根本的に何が異なるのでしょうか? カスタマーサクセスを「導入したい」、もしくは「導入すべきか?」と思っても、これまでの顧客サポートとの違いを明確に語れずに二の足を踏んでいる方は少なくありません。 本講座では「カスタマーサクセスとはなぜ生まれたのか?」「旧来のビジネスアプローチと根本的に何が異なるのか?」を解説した上で、「カスタマーサクセスを導入するべきビジネスとそうでないビジネス」を見極めます。 「カスタマーサクセスは聞いたことがあるけれど、自社のビジネスに役に立つのかよくわかっていない」という方に最適な講座です。 こちらのページでは、「あなたの企業にカスタマーサクセスは必要か?-第一人者が語るCSの本質と導入のポイント-」講座のリアル参加についてご案内いたします。