心を動かすコピーが、感動を創る。BtoBイベントにおけるエクスペリエンス設計の超具体
外部サイト掲載イベント
タグ
マーケティング
起業家向け
デザインスキル磨きたい
コピーライティング
経験設計
BtoBイベント
エクスペリエンスデザイン
心を動かすコピーが、感動を創る。BtoBイベントにおけるエクスペリエンス設計の超具体
930
2025/09/30 (火)17:00 - 18:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

BtoB企業にとってイベントは、セールスにつなげるための重要な接点です。しかし現在、多くの企業が「イベント=ブランディングの場」としても捉え直し、顧客との感情的なつながりを深め、エンゲージメントを高める機会として活用し始めています。 イベントは、自社のサービスや生み出したい世界観を最も魅力的に見せられる舞台であり、その価値やメリットを最大限に伝える場所です。 そしてその中心にあるのが「コンセプト」であり「コピーライティング」、つまり言葉です。 言葉によって自社のイベントの価値を表現し定義することで、コンセプト、キービジュアル、空間デザイン、体験の一貫性をもって組み立てることできます。さらには、事前の広告や認知活動にも展開することで、来場前から期待感や共感を生み出します。 つまり、良質な言葉を起点に設計された体験だからこそ、感情を最大化し、確実にビジネス成果につながるといえます。本セッションでは、そんな言葉作りの要点と、言葉から体験設計や認知施策を紡ぐ具体的なプロセスを、現役のコピーライターとイベントプロデューサー、事例とともに解き明かします。 さらに、イベント終了後には、参加者同士が意見や悩みを共有し合える交流会を会場にて開催します。登壇者との対話に加え、同じくイベントに取り組む方との情報交換を通じて、明日からの業務につながるヒントを得ていただける場としてご活用ください。 こんな方におすすめです イベントやセミナーカンファレンスの企画・運営に関わっている方 イベントの満足度向上、顧客とつながるための体験設計を模索している方 マーケティング施策として成果のでるイベントを模索している方