顧客視点でサービスを成長させる〜ビジネス変革を加速する組織に必要なデザイン思考の実践法〜
外部サイト掲載イベント
タグ
イノベーション
デザイン思考
デザインスキル磨きたい
組織開発スキル磨きたい
ビジネス変革
顧客視点
サービス成長
顧客視点でサービスを成長させる〜ビジネス変革を加速する組織に必要なデザイン思考の実践法〜
72
2025/07/02 (水)11:00 - 12:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

既存ビジネスの成長を実現するためには、顧客視点を中心にした新しい価値の創造が鍵となります。 そのため、ビジネス革新を担うリーダーには、デザイン思考を活用して潜在ニーズを引き出し、サービスに活かすことが求められます。 しかし、「どうやって自社の文化にデザイン思考を定着させるのか」「組織と製品開発にどう適用すればいいのか」など、課題を抱えている方も多いでしょう。 本セミナーでは、ビジネス変革の本質を捉えながら、デザイン思考を用いて課題を解決し、顧客中心のサービスを育む実践的な方法を解説します。 また、デザイン思考を取り入れたDX人材育成の事例を紹介し、組織全体のデザイン力を強化することのメリットをお伝えします。