【顧客を深く・広く理解する】顧客視点で技術価値を磨く 〜「コト発想」の基本と実践〜
外部サイト掲載イベント
タグ
起業家向け
社内起業家向け
デザインスキル磨きたい
組織開発スキル磨きたい
顧客視点
コト発想
技術価値
【顧客を深く・広く理解する】顧客視点で技術価値を磨く 〜「コト発想」の基本と実践〜
73
2025/07/03 (木)16:00 - 17:30
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

【新規事業・技術開発担当者 必見!】 ~技術資産を “次の一手” に変える視点とは~ 「良い技術はあるが、用途が見つからない」「PoC は実施したが、事業化に至らない」といったことはありませんか? 変化が激しい時代、技術の価値を狭く、また固定的に捉えているとすぐに陳腐化してしまいます。 逆に技術には当初想定していなかった価値が潜在しているという発想を持つことが重要だと思われます。 そのためには、技術は手段であり、手段には必ず目的があることを再認識し、その目的を広く、かつ深く定義することが第一歩となります。 本セミナーでは、横浜国立大学大学院 国際社会科学研究院教授 の 谷地 弘安 氏 をお招きします。 谷地氏には、使い手すなわち顧客の世界から目的を発見・理解する切り口として 「コト発想」の基本的な考え方をご講演頂きます。