
外部サイト掲載イベント
タグ
【既存事業が強い企業向け】顧客理解から始める新規事業テーマの見つけ方
2025/12/04 (木)14:00 - 15:00
概要・詳細
既存事業が強い企業ほど、新規事業テーマの探索は難しくなります。
・既存顧客の声に縛られてしまう
・事業部の意向にテーマが引っ張られる
・競合調査をしても“示唆”につながらない
・課題が深まらず、テーマが広いまま進んでしまう
こうした“構造的な壁”により、
・テーマが定まらない
・経営層に説明できない
・探索が長期化する
という課題が起きがちです。
実は、これらの根本原因は
「顧客理解 → 課題発見 → 価値仮説 → 競合分析」
の“流れ”と“判断軸”が曖昧であることにあります。
本セミナーでは、多くの既存事業が強い企業の新規事業を支援してきた
All Bridge株式会社の実践知をもとに、
新規事業テーマを「顧客理解」から導く方法を体系的にお伝えします。