【既存事業が強い企業向け】顧客理解から始める新規事業テーマの見つけ方
外部サイト掲載イベント
タグ
新規事業
オンライン
ビジネス戦略
起業家向け
スタートアップ協業
社内起業家向け
企業成長
顧客理解
【既存事業が強い企業向け】顧客理解から始める新規事業テーマの見つけ方
124
2025/12/04 (木)14:00 - 15:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

既存事業が強い企業ほど、新規事業テーマの探索は難しくなります。 ・既存顧客の声に縛られてしまう ・事業部の意向にテーマが引っ張られる ・競合調査をしても“示唆”につながらない ・課題が深まらず、テーマが広いまま進んでしまう こうした“構造的な壁”により、 ・テーマが定まらない ・経営層に説明できない ・探索が長期化する という課題が起きがちです。 実は、これらの根本原因は 「顧客理解 → 課題発見 → 価値仮説 → 競合分析」 の“流れ”と“判断軸”が曖昧であることにあります。 本セミナーでは、多くの既存事業が強い企業の新規事業を支援してきた All Bridge株式会社の実践知をもとに、 新規事業テーマを「顧客理解」から導く方法を体系的にお伝えします。