JTBブランド変革にみるコミュニケーション戦略
~BtoB領域の価値創造と「交流創造企業」への進化~
外部サイト掲載イベント
タグ
BtoB
スタートアップ協業
組織開発スキル磨きたい
価値創造
コミュニケーション戦略
交流創造企業
JTBブランド変革にみるコミュニケーション戦略 ~BtoB領域の価値創造と「交流創造企業」への進化~
1218
2025/12/18 (木)11:00 - 12:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

JTBは、コロナ禍で創業以来最大の危機に直面する中、「交流創造企業」への大規模なリブランディングに舵を切りました。旅だけではなく、“人と人・地域・組織との交流”から生まれる価値を事業の本質と捉え直し、企業・自治体とのパートナーシップを軸としたBtoB領域への展開を強化。その背景には、ブランド認知の偏りという課題がありました。 本セミナーでは、JTBブランドマーケティング・広報チーム ブランド担当部長の荒井氏、マーケティング担当マネージャーの大泉氏をお招きし、110年以上の歴史を持つ老舗企業が挑んだ「企業のあり方」そのものを再定義するリブランディングの舞台裏を深掘りします。 どのように社内を巻き込み、2万人近い社員がブランドを“自分ごと化”できるようにしたのか。そして、対外的にはどのようなターゲティングとメディア活用によって、「交流創造企業」の存在と価値を認知させてきたのか。 NewsPicksを活用した発信事例や、社内外で実際にどのような反応・変化が起きたのかについても紹介しながら、大企業が新たなブランドを築くために何を考え、どう動いたのか、リアルな知見をご提供します。 「企業イメージを変えたい」「BtoB領域の認知を高めたい」と考えるブランド、広報、マーケティングに携わる皆様にとって、多くのヒントが詰まったセミナーをお届けします。