消費者の欲望を基点に可能性が広がるマーケティングの世界
外部サイト掲載イベント
タグ
イノベーション
ビジネス戦略
マーケティング
起業家向け
スタートアップ協業
トレンド分析
消費者心理
消費者の欲望を基点に可能性が広がるマーケティングの世界
911
2025/09/11 (木)15:30 - 17:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

日本の消費社会は、物価高や実質賃金の伸び悩み、多様化が進む価値観やライフスタイルなどに影響を受け、不透明感が徐々に増してきています。そうした中、電通デザイアデザインは、独自に実施している「心が動く消費調査」から、欲望と消費の関係性を深く広く洞察し、様々なソリューション開発を日々行なって、どう消費者の欲望を喚起すると消費に向かうのかを解明する活動を行っています。 本セミナーでは、この<消費者の欲望>に着目してマーケティングを実践していく、というこれまでにない考え方をご紹介していきたいと思います。 《講師》 株式会社電通  電通デザイアデザイン 主任研究員 立木学之氏 講師プロフィール 入社以来リサーチを扱う部門の在職歴が長く、定量、定性、多変量解析などの業務経験が豊富。営業局で自動車メーカーの企業広告と中期コミュニケーション戦略策定などに従事。電通総研では、「日本の広告費」を担当。 2016 年に電通デジタルへ出向し、多数の広告主でデジタル広告の配信を担当。 2019 年にメディアイノベーションラボ、2020 年以降に未来予測支援ラボ、未来事業創研、SPORT TECH TOKYO、電通デザイアデザインなどのプロジェクトに参画。 著書: 『情報メディア白書2013-2016』(ダイヤモンド社、共著)