「睡眠の質」改善のカギは“朝にあり”-2500人調査データから紐解く生活者の睡眠についての意識と実態-(再配信)|株式会社クロス・マーケティング
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「睡眠の質」改善のカギは“朝にあり”-2500人調査データから紐解く生活者の睡眠についての意識と実態-(再配信)|株式会社クロス・マーケティング
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2025/10/29 (水)14:00 - 15:00
表示タイムゾーン: JST (UTC+09:00)

概要・詳細

※2025年8月20日に行ったウェビナーの再配信になります。  「睡眠の質」というキーワードがすっかり私たちの生活に定着してきている昨今、生活習慣の 改善から睡眠に関連する商品サービスの利用など「睡眠の質」向上のために何かしら意識/ 行動をしたことのある方も多いのではないでしょうか。 今ではヒット商品となった乳酸菌飲料、アプリ等用いた睡眠計測、枕やマットレスなどの寝具 …など睡眠をサポートする商品/サービスも様々な分野から多数上市されています。 いつの時代も睡眠不足と言われる日本人は、睡眠の質を改善することへの興味関心は高い ことが伺えますが、実際の意識や行動はどうなっているのでしょうか? クロス・マーケティングでは、2025年3月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500 人を対象に「睡眠に関する調査(2025年)」を行いました。 <睡眠に関する調査(2025年)実態編> https://www.cross-m.co.jp/report/20250415sleep <睡眠に関する調査(2025年)改善行動・意識編> https://www.cross-m.co.jp/report/20250422sleep 本ウェビナーでは調査で得られた多種多様なデータを基に、弊社リサーチャーと共に「生活者 の睡眠状況の実態」「生活者の睡眠にまつわる改善行動や意識」についてお知らせし、睡眠 ニーズを紐解くヒントをお伝えします。 また調査回答者を「睡眠時間の充足度×睡眠の質改善意向」で4つに分類。「睡眠の質を良く したい」と考えている77%の人々を、「睡眠時間が足りている層」と「足りていない層」に分けて 深掘りします。